後期男子バスケットボール部 活動報告
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
部活動
5月中旬から後期課程6年生最後の大会である、インターハイ予選が始まりました。
負ければ引退という中で、この大会のために日々の練習に励んできました。
結果は、東京都ベスト64でした。
4回戦で東京都ベスト4の帝京高校と対戦し、強敵相手に死力を尽くして闘いましたが、惜しくも敗れてしまいました。
これで18回生(6年生)は引退となります。本校は中高一貫教育校のため、前期生の頃から6年間共に、切磋琢磨してきた仲間たちです。
同期だけでなく、多くの先輩や後輩、保護者や先生方の協力があって、ここまでやってこられたと思います。
九段後期男子バスケ部のチーム目標は、「誰からも応援されるチーム」です。最後の大会も多くの仲間や保護者、先生方や卒業生が応援に駆けつけてくれました。
応援ありがとうございました。
引退した6年生には、これからは自分の進路実現に向けてがんばってほしいと思います。
また、新チームはすでに動き出しています。現役生(19回生、20回生)には、今年の結果を超えれるようにがんばってもらいたいと思っています。
引き続き、応援よろしくお願いします。