学校ブログメニュー

学校ブログ

水泳部 関東大会出場決定

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

部活動

6月20日・21日に東京アクアティクスセンターにて、東京都高等学校選手権水泳競技大会が開催され、後期課程の水泳部選手10名が出場しました。

このうち4年生の選手1名が、100m平泳ぎ第8位・200m個人メドレー第6位に入賞し、関東大会への出場を決めました。

関東大会は7月18日~20日に神奈川県の横浜国際プールにて開催されます。


本校には年間を通して利用できる飛び込み台付きの室内プールがあり、経験豊富な顧問・コーチのもと、1~6年生までが合同で切磋琢磨して活動しています。

引き続き、夏の小石川戦や十二中大会、6年生が引退となる十六校大会に向けて、練習に励んでいきます。今後とも応援のほど、お願いいたします。